ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

4/13 巨人 1-2 阪神 → この3連戦を糧にして、より強くなってくれればイイ

巨人 1-2 阪神 →  対 阪神:2勝4敗0分 甲子園球場

勝利投手:安 藤 6試合 1勝 0敗 0S

セーブ :

敗戦投手:山 口 3試合 0勝 1敗 0S

投手リレー

巨人:大竹→マシソン→山口 捕手:阿部

阪神:榎田→福原→呉昇桓→安藤 捕手:鶴岡

本塁打

巨人:

阪神

テレ朝→SkyA にて観戦

解説:桧山進次郎工藤公康 実況:清水次郎

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連敗で迎えた阪神タイガースとの6回戦。序盤の白熱した投手戦から、巨人は五回、阪神に均衡を破られ1点を先制される。しかし六回に片岡のタイムリ二塁打で同点に追いつく。先発・大竹は追加点を許さず、7回1失点でマウンドを降りる。終盤、両チームともリリーフ陣が得点を許さず試合は延長戦へ突入する。そして延長十回、巨人・3番手の山口が二死満塁から関本にサヨナラヒットを浴び敗戦。このカードを3連敗で終えた

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3連戦の前に、去年の甲子園初対決のようなことにならなきゃいいと書いたけど、終わってみれば、ほぼ去年と同じ結果になってしまった

昨年は30イニング連続無失点で0勝2敗1分だったが、今年は3連敗で3試合で2得点・・・・

う~ん、今年の方がダメージはデカイか・・・(涙)

阪神戦に3連敗とかすると、阪神ファンの友人が嫌味を言ってくるなぁ~~~と恐れていたら、案の定「今年の巨人は弱いのぅ手応えなさすぎてつまらんわ」と言われても~た(涙)

「今の巨人」が(負けたんだから)弱いのは認めるが、3試合とも楽に勝てたって内容ではなかったと思うんだが・・・

(と負け惜しみを言っておく)

開幕戦に能見を打ち崩したんで、こっちも調子に乗っちゃった部分はあるし、キッチリと反省して一日明けて次のヤクルト戦から作り直しでゆこう!

(なんかバレンティンが目覚めちゃったみたいなんで、ちと不安だが・・・)

投手が良ければ打てないのはしゃーないが、打てないなりの対策とか、それでも誰か2人くらいはタイミングが合う選手が中にいるようなバランスを作りだすとか、ちょっと考えたほうがいいかもしれないかな?中堅、ベテランとかになるとゲームの流れとか見ちゃって逆に自分のバッティングが出来なくなることもあるし、こういう時だからこそ実績重視ではなく、今、出たくてウズウズしている藤村や井端(坂本の連続試合出場とか・・・もういいでしょ?)を使うとか、なんかガツガツしたものが欲しいかな

投手陣に関しては、先発陣はなんだかんだ言いながらも、それなりにゲームは作っているので、マシソン、グッさんの状態上がり待ちになってるのはしょうがない。彼らのことだから、5月あたりからは本来の力を取り戻してくれるでしょう。

もう今日は、あの場面がどうとか、采配がどうとか、あまり言いたくないので、私も明日は一旦野球のことは忘れて、火曜日から新たな気持ちで応援体制に入りたいと思います

管理人:みんぐ