ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

4/2 巨人 3-5 中日 → 開幕したばかりで出口の見えないトンネルに…

巨人 3-5 中日 → 対 中日:0勝3敗0分 ナゴヤドーム

勝利投手:高橋聡 2試合 1勝 0敗 0S

セーブ :福 谷 3試合 0勝 0敗 2S

敗戦投手:山 口 2試合 0勝 1敗 0S

投手リレー

巨人:マイコラス→山口→笠原→高木京 捕手:相川→小林

中日:バルデス→浅尾→高橋聡→又吉→福谷 捕手:松井雅

本塁打

巨人:

中日:福田3号2ラン

TBSチャンネル にて観戦

解説:木俣達彦 実況:角上清司(CBC

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの3回戦。巨人は二回に高橋由、村田が重盗を仕掛けて先制する。しかしその裏、失策も絡んで逆転を許す。三回に阿部の犠牲フライで追いついたが、その後は勝ち越すことはできず、逆に七回、2番手の山口が中日打線に捕まり3点のリードを許す。打線は九回、無死満塁と攻めたが、反撃も1点どまりで試合終了。巨人はこのカード3連敗を喫した。来日初先発のマイコラスは6回2失点と先発の役割を果たした

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんていうか、点の取り方が何日か前と同じような・・・(汗)

2回に相手の隙を突いてナイス走塁をした村田と3回の犠牲フライ、9回のファーストゴロの間の1点。どれも綺麗な取り方ではなく、良く言えば渋い点の取り方、悪く言えばスッキリしない点の取り方

どんな形でも点が入れば良いのが野球なので、それ自体を否定するつもりは全くないのだが、「もっとチームが勢いづくような点の取り方をお願いします」と思っているのは、私だけでは無いでしょう

結局は7回のチャンスで点が取れなかったところと、そこでファーストゴロに終わってしまった阿部に、挽回のチャンスがくるはずだった9回には本人はベンチで、代わりのセペダがファールフライ。1、2打席目にヒットが出て、やっと何かを掴んでくれたか?と思った村田がチャンスに見慣れたセカンドゴロ(しかもフルスイングではなく当てただけ)で終わってしまったのが敗戦の理由のひとつ。

もっと言えば、本調子には遠かったバルデスを打ち崩せず、解説の木俣氏も不安があるとい言っていた又吉を打てず、制球に苦しんでいた福谷をノーアウト満塁まで追い込んでおきながら1点しか取れなかったこと、これでは「相手投手が誰やったら打てんねん!」(何故か関西弁)と叫んでしまいたくなるのも仕方ないというもの。

重量打線とはほど遠い、バットの出が重い打線に問題があるのは明白なのだが、ストレートを狙ってそれが来てるのに空振りとか、仕留め切れずにファールでカウントを悪くするだけとか、、、って去年も同じことを何度ちなく言ってるな(涙)

ま、見ている我々が悔しがっている以上に選手たちは悔しがり、指揮官はフラストレーションが貯まっている事と思うが・・・

内海が、小山が、アンダーソンが、矢野が、大田が、堂上が、橋本が、中井が・・・と故障選手、調整選手の名前ばかりが頭をよぎるけれど、無い物ねだりをしても仕方ない。

現有戦力で戦うしか無いのだが、何故か呼ばれぬ隠善(涙)

なんか隠善って毎年ファームで絶好調の時には呼ばれず、バイオリズム的に落ちそうなタイミングで呼ばれるという悲しい運でも持ってるのか?

開幕したばかりで上と下とで入れ替えを激しくしたくない気持ちもあるだろうし、チョコチョコ入れ替えるのもチームがバタついているようなイメージで私も良くないと思うのだが、中日の福田のようにガムシャラにプレーして、ブンブンバットを振るような元気の良い選手が1~2人いないと、ベンチのムードも良くないんじゃないかと思う

矢野も下で結果を出してるよぉ>原監督

3日連続で愚痴ってると、かなり滅入ってくるんで、この辺にしておくけど、明日からの阪神との3連戦。ここで流れを取り返さないと、ロードの多い4月は心身ともにヘロヘロになってしまうのではないかと今から心配だ

まずは3連戦の初戦は取ってくれ!菅野ぉ~~~~

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/