ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛 番外」秋広の背番号55に関して


準永久欠番”・・・国民栄誉賞をとった選手なんですから、普通に永久欠番でいいと思うけど?


ま、それは置いとくとして、
ネットでは「大田の事を忘れたのか!?」というコメントがあふれてますね。


個人的にもおおむね同意ではあります。
ある程度、実績を作って、この選手はこれから先、巨人を背負って立つ選手になりえる!あの、松井秀喜のような選手になって欲しい!って機運が高まってからでも全然遅くない。
むしろ、今、「55」を背負うのであれば、岡本の方が相応しいくらいだと思う。


本人がどう思っているのか、今一つ見えないので、何ともいえないけれど、これから先、「55」を背負うに相応しいかという目で見られることになるし、マスコミやファンの目も大いにそそがれることだろう。
まだ、身体も完全に出来上がっていない状態なのは今年一年見ていればあきらかで、松井が高卒で入団した時とは明らかに違う。


やりがいをもって、前向きに取り組んでくれるのであればいいけれど、それがプレッシャーになってしまうのであれば逆効果なので、「やっぱりちょっと早いかなぁ~」ってのが、正直な感想です


とはいえ、前から言い続けていたけれど、外野手専念は個人的に嬉しい。
あの身長と足の速さ、元投手という肩の強さを考えれば、丸の後釜としてセンターに収まってくれれば、守備範囲は広い、肩は強い、身長があるからフェンス際にも強いという三拍子そろった外野手になる素質は十分にある。
いずれ、柳田のようなトリプルスリーを狙えるような期待感もあるし、私だけではなく、そのワクワク感はファンの総意だと思う。


育成がヘタだと言われる巨人において(言われる筋合いは無いが)、次なるスター候補として大事に育ててもらいたい。


結果も大事だけど、ケガをしない身体づくりとスキルの向上、焦らず一歩ずつ階段を昇って行って欲しいですね。


追記
しつこいようですけど、まだ、投手としての秋広の可能性も諦めてませんけど(笑)

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/

 

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村