ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

「ジャイアンツ愛のみんぐ」5/25 巨人 0-3 阪神 → 前日勝っといてよかった・・・と心から思えるゲーム

対  阪神  5勝5敗1分 甲子園

勝利投手:ビーズリー (2勝0敗0S) 
セーブ :ゲラ (0勝2敗8S) 
敗戦投手:赤星 (0勝5敗0S) 

・投手リレー
巨人:赤星、井上、大江、ケラー 捕手:岸田
阪神ビーズリー、石井、岩崎、ゲラ 捕手:梅野

本塁打
巨人:
阪神:渡邉 1号(4回裏ソロ) 

日テレG+ にて観戦 解説:鳥谷敬 実況:小澤昭博
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Giants Official Web
(https://www.giants.jp/game/20240525_26001_1/)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ゲーム前の段階で、ビーズリーから点が取れるイメージが湧かなかったし、赤星が無失点で抑えるイメージも無かったんで、先に点を取られた時点でゲームセットだなって思ってたから・・・


その通りになってしまって残念


唯一、その予想を覆すことがあるとするなら、起死回生の岡本の一発だと思っていたけれど、4打数3三振では何も起こらない


結果、4安打無失点で今季7度目の完封負け。


表題の通り、戸郷のノーノーで初戦を勝利してなければ、暗黒週間になってしまうところだっただけに、前日の勝利が五臓六腑に染みわたる(笑)


まぁ、岡本の前に一人でも多くランナーを!なんて正攻法が全く出来ておらず、出来てもそのランナーを帰せないわけだから、奇策で点を取るしかないってのが現状で、走者を動かしたり、頑なまでにバントをしたりなんて小技を駆使しなければいけないベンチの苦慮がわかります。


どのチームも阪神投手陣を打てないから、阪神はこの位置にいるわけで、打ててないのは巨人だけではないわけだが、共に3点取らないと勝てない打線ながら、阪神はそれでもちょいちょい5~6点取る試合もあり、その差が今の順位に表れてるんじゃないかと思うけれど、ここまで打てない打線だと、見ている方も本当にしんどい。
(やってる方はもっとだと思うけど)


次は研究して対策します、なんて捨て台詞を残していたが、その成果が表れてないんでね・・・選手以上に矢野コーチがパニックになってやしないかと心配になります。


赤星は抹消ですか・・・まぁしょうがない。去年後半の調子を見て、今季はさらなる飛躍を期待してましたが、決して自主トレが甘かったとは思わないものの、結局、去年から成長するどころか去年の前半と同じ状態なわけで、成長していないと言われても仕方ない。
このままだと、ただの器用貧乏な投手で終わってしまうから、何かを大きく変えることも必要だろうし、メンタルなのかメカニックなのか、フィジカルなのか、これまた桑田2軍監督、久保コーチとしっかり会話をして少しでも違う姿で戻ってきて欲しいと思います。


想定してたんで心のダメージは少ないですが、だからと言って今日のゲームが安心して見られるわけではなく、一回飛ばした菅野のコンディションは気になるし、才木はこれまた点が取れるイメージが湧かない投手なので、また今日も1点が重い、遠いゲームになるんだろうなと・・・・


山崎伊の完封、戸郷のノーノーを見て、菅野が闘志を燃やしてくれてればいいなと思いますし、岸田のバッティングが好調だったから小林も少し出番が減っていたけれど、その岸田のバットも少し鈍ってきてるんで、今日はスガコバでもいいんじゃないかと思いますが、阿部監督の判断やいかに?
(こういう、点が取れないイメージで1点が重い時に、小林って打ったりするしね)

 

追記:

始球式の斎藤雅樹、桧山の1球対決でヒット打たれた時点で、なんか負けの予感漂ってたけどね(笑)

朝のズムサタで梅澤アナが戸郷のノーノーに興奮して、熱血情報でも戸郷が出てきて、いい気分で始まった土曜だけど・・・午後からどんよりモードになってしまいました。

今日はGAORAイースタン中継もあるんで、同時視聴になりそうだ。

 

管理人:みんぐ
http://ameblo.jp/ming-maro/
(コメントお待ちしております、励みになります)

↓良かったら投票にクリックを

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村