ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

7/5 巨人 4-5 ヤクルト → ファンはもっと怒ったほうがいいのかなぁ?

巨人 4-5 ヤクルト

対 ヤクルト:2勝5敗2分

勝利投手:林昌勇 30試合 3勝 0敗 16S

敗戦投手:山 口 19試合 1勝 1敗 2S

投手リレー

巨人:グライシンガー→越智→高木→アルバラデホ→山口→久保 捕手:阿部→鶴岡

ヤクルト:七條→押本→バーネット→久古→林昌勇 捕手:相川

本塁打

巨人:長野9号ソロ

ヤクルト:ホワイトセル9号ソロ

日テレG+ にて観戦

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

静岡で行われた首位・東京ヤクルトスワローズとの試合。巨人は先制されるも、藤村の逆転タイムリー、長野のソロホームランなどで主導権を握った。しかし、最後は久保がサヨナラ打を浴び、逆転負けを喫した

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原監督ぅ~~~この3連戦は、ど~~~しても3連勝しなきゃいけない試合だって事わかってるのかな?そんなに勝ちたくないの?もう監督するのあきちゃったの?

って言われても仕方ないよ、今日の試合は。

9回なんか二つも守備のミスが出て、どう考えてもヤクルトが「ひとつくらい負けてあげてもいいよ」って言ってるのに、わざわざくれた勝利を返しちゃって・・・(バレンティン復活?のおまけまでつけて)

5回までは首位に対して3点のリードで今日はどう考えても勝ちだろうと、グライシンガーの粘りある投球、七條に対しての長野のリベンジ(昨日、絶対リベンジするって誓ってたし)、藤村のタイムリー(バントミスはいただけんが)・・・と後はガッツが復活すりゃ波に乗れる!って喜びで溢れてたメモ帳が、苦言だらけに変わってしまった。もう正直なところ、俺も愚痴だらけのブログなんか書きたくないよ、何のメリットも無いし、気が滅入るだけだもん。ブツブツ言いながらも「野球って面白い!」と締めた去年の記事が懐かしい・・・・

これまでゲームを作りながら勝ちに恵まれなかったグライシンガー。

5回まではランナーを出しながらも何とか粘ってホワイトセルの1発だけで我慢していたが、勝利投手の権利がかかる5回に失速。ただ、ここの失点はグラのせいでも、監督のせいではない(と思う)。首位を走っているチームが何故首位なのかを証明した打線の粘りをまざまざと見せ付けられた場面だったと思う。それでも1点リードしているわけで、攻撃に関しては余裕を持ち守備においては1点もやらない細心の注意を払ってゆけば、何の問題もない・・・はずだった。

監督ぅ~~~なんで7回アルビーなんすか?そんなにブルペンでいい球投げてたんすか?相手は首位ですぜぇ?今日の試合運びじゃ延長もなさそうだし、もう終盤にきたら良い投手からドンドンつぎ込んでゆかないと、磐石の中継ぎ→ストッパーのヤクルト相手じゃ、ここから1点取るのはしんどいっすから、守りに入らないと・・・初戦で勝たなきゃこのあと2連勝したって喜び半分なんですから、ちゃんとイニングの最初から久保を2イニング、んで止めに山口なんて多少無茶とも思えるつぎ込みかたしなきゃ、弱小チームが首位から勝利をもぎ取るなんてできませんぜぇ。

(この二人でダメだったら、アルビーでも、ゴンちゃんでも、つぎ込んで・・・なら、あきらめもつく)

亀井が準備不足だったので・・・と試合後に原監督はコメントしていたけど、準備不足だったのは亀井だけだったの?アルビーは万全だったの?監督自身が準備不足ってことはなかったの?と???だらけで混乱してしまった。

なんか、必死さとか助け合う姿とか、そういうのが見られないんだよなぁ。

ヤクルトなんて1打ごと、ボールが転がるごとにチーム全員がベンチで一喜一憂してるのに、巨人ナインときたら、なんか他人事っていうか、自分のことで精一杯というか・・・何度もいうけど"結束"ってのは、どういう状態を目指しているのか、頭の悪いワタシにちゃんと説明していただけませんでしょうか?>原監督

選手の調子が悪いのはわかっているけど、監督の采配まで調子を悪くしちゃ仕方無いでしょう?その日の選手の状態や良いところ悪いとこ全部見切った上でタクトを振らなきゃ。試合前の練習のとき、守備も含めて全員のコンディションをしっかり見てるのかな?コーチが使えないってわかってるんだから、もう自分で全て見てゆかないと・・・主力選手の状態だけチェックしてコーチの報告を元にオーダー組んでるんだとしたら、指揮官が知恵を出し切って采配しているとは言えないよぉ。まさか、どっかの大臣みたいにコーチ陣に「知恵出さないやつは助けてやらん!」なんてわけのわかんないこと言ったりしてないよね?(パリーグでひとり、言ってそうな人がいるが・・・・汗)

なんか、オールスター前までに借金返済して、一気に追い上げムードに!なんて変な期待している自分が恥ずかしいよ。

こんな物言いしてたら、苦情のコメントが殺到するかもしんないけど、今日はもうイイ。それより、誰か慰めて・・・・・奢ってやるからキャバクラ行こう!って言われて、いざ会計になったら財布忘れたんでよろしく!って言われたときと同じくらい、気持ちが↓↓↓↓なんで(わかりづれぇ~~~)

それにしても、巨人ファンってのはワタシも含めて、みんな大人しい(?)ね。これ、関西の球団だったら球場内に罵声が飛び交ってるんじゃないだろうか?っていうか、私たちで罵声を浴びせなければ、何も変わらないんだろうか?球団として手を打つというのは、単に助っ人を入れることがそうなんだろうか?勝負事だから負けるのは仕方ないと思ってるけど、とにかく今季は負け方が悪い。捨てるゲームなんてもうありゃしないけど、今日は負けても止む無し、今日は何が何でも勝つ!ってメリハリつけないと、アルビーを回をまたがせて、山口をまたがせて、ピンチで久保って・・・使われる選手のコンディションも減ったくれもないよ。もう、いつにも増して文法がおかしなことになってるから、やめときます・・・・

でも、明日頑張ってね!!

(なんて事、言ってるのがいけないのか?)

このまま投稿して良い物か迷ったけど・・・いいや。