ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

9/30 巨人 9-3 広島 → どうなることかと思ったけど、9月最後のゲームを気持ちよく終われてよかった

巨人 9-3 広島

対 広島:15勝06敗1分

勝利投手:山 口 52試合 4勝 1敗 2S

敗戦投手:岸 本 34試合 3勝 2敗 0S

投手リレー

巨人:東野→高木→越智→山口→MICHEAL  捕手:阿部→鶴岡

広島:福井→梅津→青木→岸本→ソリアーノ 捕手:倉

本塁打

巨人:矢野1号満塁

広島:

日テレG+ にて観戦

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島東洋カープとの22回戦は、同点で迎えた八回に、阿部が勝ち越し打、矢野が満塁ホームランを放ち、打者一巡、一挙7点を奪う猛攻を見せた。東野が6回途中を粘りの投球で2失点に抑えると、その後は小刻みな継投で相手の反撃を1点に留め、9対3で快勝した

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東野はやっぱりこえぇ~~よ~~~。

倉に押し出しで同点にされた時なんて「お願いだからもう勘弁してくれぇ~~~」と、この気持ちは一体なんの罰ゲームなのか聞いてみたくなってしまった(汗)。

とにかく投げてみないとどうなるかわからない投手なので、立ち上がりが悪ければ胃が痛いし、途中立ち直ったかに見えても、いつ破綻するか怯えてしまってドキドキ。もう本当に心臓によくない投手だわ。

同じ負けるなら、下からあげた若手で負ける方が、まだ来季に繋がるじゃん!と思ってたが、今日は広島の打ちミスにも救われた感じ。相変わらず、投げっぷりというか、表情は頼りないが、途中、コントロールが良くなったことに助けられた。

とにかく負けられない巨人、久々にスタメン復帰のラミちゃんが5番に座り、長野→阿部→ラミレスとなんか戦えそうなクリーンアップになった。

(ラミちゃん次第だけど)

まぁ今日は8回の攻撃が全てだったわけだが、4番の阿部が良い仕事をしてくれたし、その勢いで矢野が4年ぶりの満塁ホームランを打ってスカっとさせてくれた。テレビでも紹介されていたが、矢野の満塁ホームランといえば2007年5月31日のソフトバンク戦、0-3で劣勢だった6回に篠原から逆転満塁ホームランを打ったのが鮮明に記憶に残っている。今夜は逆転ではなかったが、チームにイケイケムードを呼び込むホームランで、明日以降に繋がる勢いをもたらしてくれた。

(今日、ドームで見てた人は8回は気持ちよかったろうなぁ~~~どうでした?”野球好きさん”)

坂本が3試合連続でノーヒット(四球とか死球はあるが)だったとか、亀井が元気がないと監督から直々に言われてしまうとかあるけど、明日からは内海、澤村なんで、ゲームさえ作ってくれれば、中盤以降に不安のあるカープであれば、きっとチャンスは作れるだろう。

今日の勢いで投手陣は締まった試合を、攻撃陣は球場が大盛り上がりするようなゲームをしてくれることを期待します。

ってことで、今夜は矢野の満塁HRを祝して、飲みに行ってきます!「 ^^ゝ

(これからかよ!)