ジャイアンツ愛のみんぐ、全試合レポート

巨人戦、全試合をレポートすることを目的に10数年やってます

7/25 巨人 0-10 中日 → 語るに足らずって・・・そこを語って欲しかったんだけど(汗)

巨人 0-10 中日 → 対 中日:9勝4敗0分 ナゴヤドーム

勝利投手:大 野 15試合 6勝 4敗 0S

セーブ :

敗戦投手:菅 野 18試合 9勝 5敗 0S

投手リレー

巨人:菅野→今村→江柄子 捕手:阿部→小林

中日:大野 捕手:松井雅

本塁打

巨人:

中日:森野8号3ラン、和田15号3ラン、高橋周2号2ラン

NHK BS1 にて観戦

解説:田口壮武田一浩 実況:広坂安伸

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの13回戦。巨人先発の菅野は初回に3ランを浴びるなどして4点を失うと、五回にも再び3ランを打たれ、5回途中8失点で降板してしまう。さらに代わった2番手の今村も2ランを許し、中日に10点の大量リードを許す展開となった。一方の打線は中日先発・大野を打ちあぐねる。終盤は走者を出すことができず、巨人は最後まで意地を見せられないまま、0対10で完封負けを喫した

Yomiuri Giants Official Web Site

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は余りにも・・・・・・・なので、まずは原監督のお言葉から

Q:菅野投手に「らしさ」がありませんでした

A:そうですね。先発ピッチャーもそうだけど、スターティングメンバーはもう少し奮起しないといけませんね。智之もそうだけど何人かの先発は語るに足らず、ですよ

Q:二回以降は抑えました

A:まあ、しかし結果的にランナーためてホームランというのは本人も一番悔しいだろうしね

Q:苦しい夏場ですが、ここは踏ん張るしかありませんね

A:語るに足らずよ

Q:バントの連係も乱れました

A:その辺も語るに足らずよ

Q:あす以降の奮起に期待したいですね

A:あしたは暴れるさ、みんな。あしたは多く語りたいよ

いや、どんだけ語るに足らずやねん!(笑)

ってツッコんだわ

そこを語ってもらわないことには、話が進まないというか・・・

まぁ貧打に悩む巨人としては、初回に4点取られた時点で、ほぼゲームセットに近い状態なので、しゃ~ないな、あとは個人の頑張りを応援するか?くらいの気持ちで見てた

そして和田の3ランの時点では薄ら笑いしかおこらず、現実逃避してた

立ち上がりに捕まった菅野もよろしくないが、やはり毎試合のように言うけど、問題は打線。4失点とはいえ、初回なので中盤までに2点くらいでも返していれば、決してわからなかったと思う

今日も長野、村田、阿部で10打数1安打・・・・枢軸がコレでは点が取れるはずもないし、これまた何度も言うように、阿部、村田の顔が暗すぎる!

中日打線は思い切りの良いスイングをしていたのに対して、巨人打線はバットに当てることだけに気がいって、スイングになってない。これではマグレも期待できず、相手へのプレッシャーにもならない。結果的に大野を楽にしてしまい、ほぼ無抵抗で完敗

スターティングメンバーに奮起を促すのであれば、もっと荒療治が必要なのでは?と思うし、危機感が足りないというより、(首位なのに)悲壮感が漂っていて空気が悪い

チーム状態が悪いのはわかっているけれど、だからこそ、空元気でもいいから声を出して、ベンチを明るくしないとね。負ける時は派手に負けてもイイけど、それを引きずらないように、キャプテン、選手会長は自分の事で精一杯かもしれないが、それだけじゃない役割を背負ってるわけだから、チーム内の空気を良くするための何かをして欲しい

明日はG球場へファームのゲームを見にゆくんで、リアルタイムには見れないけど、とにかく勝ち負けよりも雰囲気を良くして、今後に繋げられるゲームを期待してます

管理人:みんぐ

http://ameblo.jp/ming-maro/